アラフォー男の人生やらずに死ねるか!

ブログおはつ人です。日々の生活に刺激をと思いはじめたわけです。どこにでもいるいわゆる会社員。そんなぼくがブログを通じて世界を広げていく!多動男におれはなる!

富士登山〜人はなぜ山を登るのか

8月も半ば。

今年も行けるのか危うい富士登山

数年前までは必ず毎年行っていた場所。

別に登山がすきなわけじゃない

たぶん日本一という称号があるからかもしれない。

やっぱり日本一の称号は伊達じゃない。

登山道も全部制覇したし、一合目からも登った。

 

ぼくにとっての富士山は人生を駆け上がる上で一番の教材だったのかもしれない。

何かを目指し駆け上がることは決して楽ではない

だけれど歩みを止めなければ確実に頂に近づく。これって人が抱く夢と同じではないかい?f:id:hideosunshine154:20170816204637j:image

 

苦しくても歩みを止めず、時に休んでも確実に一歩踏み出す。

その積み重ねが3776mへと繋がっていく。

上から見える景色は格別だ。自分を少しだけ褒めたくなる。

f:id:hideosunshine154:20170816204829j:image

 

ああぁ、偉そうなこと書いておいてここ3年は登っていない…

まだ時間はある!天候に恵まれなくてもいいじゃないか!

万が一嫁が一緒に来て、途中でリタイヤしてもいいじゃないか!

標高3000mで虫歯が痛んでもいいじゃないか!

そう やって後悔して生きるんだ。そんな後悔をできる人生を送ろうじゃないか。

 

 

行ける…否

 

行きます!

自己紹介

なんとか2回目を迎えれました(汗)

まだここのシステムすら分かってない状態ですがね…

              スペック

  1.  アラフォー
  2. 既婚、子持ち
  3. お小遣い月3万

 これだけみるとホントとりえないわぁーーー( ;∀;)

              趣味

お酒(テキーラ)、バイク、ダンス、バスケ、パーティー、スノボ、サーフィン、

マラソン、ギャンブル、自転車、筋トレ、FX、メルカリ、ダイビング、18切符旅行、読書、富士登山、アウトドア、バンジージャンプ

 

もともとは多趣味でアクティブに過ごしていたほうなのに、気がつけばこの無趣味な男に絶賛成り下がり。

 

現在はと言うと

お酒(テキーラ)、バイク、ダンス、バスケ、パーティー、スノボ、サーフィン

マラソンギャンブル自転車、筋トレ、FX、メルカリダイビング、18切符旅行読書富士登山、アウトドア、バンジージャンプ

 

 

まぁ前回も触れましたが、自分が変わるための第一歩がこのブログ開始だと捉えてるんで、今の状態は気にしない!!

しっかし大した自己紹介じゃなくて笑えてくる。もっと内容のある男にならんとな!

その前にはてなブログ勉強しますね(笑)

 

 

 

人生でやりたいこと

 

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

初めまして。ひでおーしゃんといいます。

タイトルの通り人生でやりたいこと...

 

そう!まさにこのブログ開設だったんですよ!

 

 

 

なんでだろ?

単純にやったことないし最近ではSNSもやらないから寂しいのかも。

ひとまず今後はどんなテーマのもとにブログを書いていくかを模索します。

興味あることは

①資産運用(やりたい)

②肉体改造(やりたい!)

③家族&教育(最近子どもできた)

 

おおざっぱにこんなものか?

しかし何よりもやり始める一番の理由は自分自身が変わりたいのかもしれない。

では次回は自己紹介しようとおもーちょります。